人気ブログランキング |

KEMOLABO

最近の収穫・・・

前回の更新後、「やっぱいつも通りの長い記事を投稿するスタイルだと更新頻度落ちるなー」と思った。もちろん長いなら長いで、それはそれで「書きたいことが沢山ある」ということだからいいんだけど――どちらかといえばサイトやブログとかは、こまめに情報がアップロードされている方が“生きている”って感じがする。
もっと、いろんな意味でシンプルにしてもいいのかも?

先週から今週にかけても、いろいろとツボ作品と出合えた。
感想などは後で都合のいいときに書くとして、取り敢えず簡単にリストにしておこうと思う。こういう風にデータベース的に纏めておけば後々役に立つかもしれないし。

■ モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆
■ モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G

前々から借りようと思っていたけどレンタル中だったり他に観ているものがあったりで、なかなかチェックできていなかったが……この数週、遂に観ることができた! それも一気に!
しかも最初のシーズンは返却日当日に観た、という文字通り“ぎりぎり”な状態だったというw。ただ長編とかだと例の“Uターン返却”になっていたかもしれないが最初から最後まで全部流しても1時間程という短さが幸いし何とか料金無駄にならずに済んだ。まあ、それ以上に「先が観たくなる作品」であったこともある。コメンタリーONにして2周目に突入しても全然「カモーンッ!! ゴーゴー!!!」って感じだったしw。
何にしても、とてもツボで楽しい作品でした。

■ 『動物がお医者さん!? (1)』 (富士 昴/小学館)
ポイント貯まっていたから何か、それも使って漫画買おうか――と本屋に行ったら出合った作品。当初は「あれにしよう」と別のタイトルを予め決めていたんだけど「他に何かないかなー」とコミックコーナーを回っていたら見つけたんですよ、この本を。背表紙と、そこに書かれた題名しか見ていなかったのに正にビビビッと電撃の走るようなものを感じた。手に取り表紙の裏表を見ても、やはり脳内センサー反応しまくり。既に読んでいる作品もいいが、新たなものを開拓するのも大事!
……てなわけで即買いw。まだ最初のエピソードしか読んでいないのですが、いきなり1話目からハードというかシリアスなシーンもあり、あっという間に引き込まれてしまった。この作品は、もう既に完結しているらしく単行本(全4巻)もすべて発売しているとのこと。
文字通り『運命的』な出合いだった、この作品。是非、最後までチェックしたいと思う。


短く書くつもりが、振り返ってみると割と長くなっていたことに気付くw。まあいっか~!



by atelier_kamenecia | 2013-05-12 09:34

「自然と、そこに棲む民の話」「獣人たちの登場する作品の話」「創作に関する話」などなど……そうしたことを書いてゆきたいと思っております。
by atelier_kamenecia
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索